爪をかむ

爪をかむのは嫌われるそうです。
自分の会社にも数人いるのだけれど、その唾液の付いた手で、
資料をめくったり、色々と触りたくないなぁと思う。本人は気にしていないだろう。
なんで爪を噛むのかわからないけれど、共通して爪が薄いから、爪が伸びているのが気に入らなくて
噛みきっているのだろうか、自分は爪がしっかりしているのでまったく噛みきれなくて、
爪ってかなり汚いから不潔だと思うね、
これが結構な年齢になっても爪を噛んでいるんだよなぁ。うちの会社に限っては、バリバリ仕事できる人だけれど爪を噛む。
爪を噛んでいる人全員仕事できてる。



2015年05月14日 Posted byああ酒盛 at 07:00